.

卒研のみどころ

 女子が感じる「カワイイ」とか、どうしたら女子を120%楽しめるかは、きっと自分の一生のテーマになるんだろうなって思ってて、中でも今回はファッション誌について書いてます。色々悩んだけど、結局1番好きなものに戻ってきたよ(笑)流行に理由なんかないって思ってたのがそれぞれ理由があったり、やっぱり自分の好きな分野だから、調べたり考えたりがとにかく楽しい。紙媒体の魅力って「紙面をめくる」事だと思っててきっとそれはなくならない。メディアの電子化も含め、20代女子のライフスタイルの中でファッション誌はどう残っていくか。それをこの研究で明らかにしたいです。

ガールズトークと

 これ物凄い自論なんだけど、女子は経験にお金を出すんじゃないかなって。女友達と買い物してて喉が渇いた時「じゃコンビニ!」ってならないでしょ?その時女子は、可愛いカフェで美味しいもの飲みながら友達とガルトーしてる自分、に450円のコーヒー代を出すの。ほんと女の子って面白いよね、自分も女の子であることを楽しみたいな、たくさん!
 実は1年生の時やりたいことがわからなくなって、大学続ける事を本気で悩んだことがあったの。でもありのままの自分でここまでこれたのは、メディアのおかげ!今は、いつかメディアの誰かと一緒に仕事をするのが夢だったりします。